ルーフラック装着!テクニカルオートラングラー オーバーランドチャレンジ!

ルーフラック装着!テクニカルオートラングラー オーバーランドチャレンジ!

2021年8月16日 0 投稿者: michiru

『オーバーランド』と言っても、日本ではまだ聞き慣れない言葉。みなさんご存知ですか?

『オーバーランド』(overland )とは?

オーバーランドとは、陸を旅行する、横断する、という意味があります。

アメリカでは、砂漠や岩山を越えて、あの大〜きな大陸をキャンプしながら車で横断する人達がいて、

車で言うオーバーランド仕様とは、キャンプしながら長期間旅ができるような仕様に仕立てた車のことを指します。

車の屋根にテントを積み込み、好きな道を走って、時間も場所も自由に…!

アウトドアを楽しむなら、あのオーバーランドキャンプのようなキャンプが出来たら!

おもしろそうだと思いませんか?✨

ということで!!

やっちゃいます。

テクニカルオート ラングラー

オーバーランドチャレンジ✨

まずはね、

何にしてもルーフラックを着けないとなりません。

ボディに穴は開けたく無いので、ガシッと固定できるタイプで、ワイルドな見た目のカッコいいルーフラックを選びました。

パーツは全て鉄製なので、先週ブログで紹介した防錆処理を施してからの取付です。

取り付けと言っても、

説明書がオールイングリッシュ‼️

みんな無言で眺めて、

無言で説明書を置いて笑笑

ほとんど見てくれなかったけど、

Google翻訳のカメラ機能で、日本語にしてみたりして笑笑

ま、いいや!と

とりあえず、パーツの確認と整理から!笑

ボルトもナットも棒っこも沢山の種類があるので

どれだ!?と、ほぼほぼ、感覚で組み合わせているようですが、

合ってるみたい笑笑

ボルトもナットも、使う場所により太さや大きさが異なるので、工具も色々です。

前側は一部純正パーツを外して留めてと組み合わせが必要。

リヤ側では、梯子も付くので右と左のパーツやバランスを確認しながら着実に。

手分けしながら、ワイワイと、

大変そうだけど、なんだか皆んな楽しそう😁

『もっと簡単に終わるはずだったんだけどなぁ!』なんて言いながら、

そんなこんなで、

ルールラック、取付完了‼️👍✨

まだまだ、進化していきますよ✨

更新したらまたお知らせしますね!

お楽しみに😁