日本でいちばん紅葉が早い場所

日本でいちばん紅葉が早い場所

2021年9月12日 0 投稿者: michiru

銀線台日本でいちばん早く紅葉になると言われる旭岳。銀線台に行ってきました。

山の麓ではまだまだ紅葉には早い様子。

ちょっとくらい色付いているのかなぁ?と山を登り始めるラングラー。

結構な高さまで登ったところで、見晴らしの良い場所が😊

高いし、広いし、壮大な景色!

何となく、雲との距離感が違うように感じます☁️⛰☁️

そのまま進んでみると、

木々の隙間の向こうに! 「わぁ!!!!!」

きれ〜〜〜い🍁

緑の向こう側に、赤やオレンジに染まる紅葉が見えました。

9月12日。 ちょうど良い時にドライブに来たね〜!

あまりすれ違ったりはしませんでしたが、登山をする人も多くいたようです。

ちょっとだけ!とチャレンジしてみましたが、初心者でも行ける場所までなら意外と歩けるもので、

どこまで進んだら見えるのかなぁ?と思った時に!!!

と〜っても綺麗な紅葉が見れました🍁

銀線台 見晴台からの景色

でも、登山する予定もない私たちは、ちょっと軽装すぎたので、車を降りたら「大丈夫か!?」と思ってしまう肌寒さ🥶

歩いている時はだんだんポカポカしてきましたが、

ちょっと歩いてみようかな〜と思って出かけるなら、家を出る時暖かくても、ちゃんと上着を持って飲み物も持って、運動靴も持って遊びに行くと良いと思います笑笑

それと、熊よけの鈴も??みんな持っていました!